32歳、最終的にカンボジアに学校を建てるブログ

「自分にも何かできるかも」と思い、動き出そうとしている僕の心境や行動を綴ります。

【決しておすすめしない】思考をシンプルにする方法とは!?

 

 

「気になる人ができたの。」

 

きっかけは単純だ。
2年近く付き合った彼女にフラれた。

 


「何言ってんだよ!
来年の8月に結婚しようって言ってたじゃんか!
そのために計画立てて、お金ためて、うんぬんかんぬん、、、」

 

とは言わなかった。

 

「わかった。じゃあ終わりだね。別れよう。バイバイキーン。」

 

悔しい気持ちとは裏腹におどけて見せた。

 

 

それが、僕。

 


「よし!これでまた違う女の子と遊べるぜ!
今はもう、誰とでもチューしていいんだぜ!」

 

口では、強がって何とでも言える。

 

 

それが、僕。

 

 


でも、変わろう。

 

なりたい自分になろう。

 

やりたいことを仕事にして、
いっぱい稼いで、いっぱい遊んで、
いっぱい愛して、いっぱい愛される、


そんな素敵な自分になろう。

 

 

でも、

正直、焦っていた。

 

32歳で、出会いなんてもうないんじゃ。。。

家庭を持つことができないかもしれない。。。

 

口から、目から、焦りが今にも飛び出しそうな勢いだった。

 

 

 

「ずっと一緒にいるものだと考えていたパートナーがいなくなった。」

 

 

 

1か月たった今だから、

 

前向きにとらえられる。

 

 

 

守るものがなくなった。

 

当たり前の幸せを守らなくてよくなった。

 そしたら、何だってできそうな気がしてきた。

 

 

これは強さだ。

 

 

積極性だ。

 

 

考えがシンプルになった。

 

 

ややこしいことは考えなくていい。

答えは一つ。

 

 

 

「やりたかったことをやってやれ」だ。

 

 

僕には守るものがないのだから。